暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事終了。

こんにわ~
ご無沙汰しててすいませんでした。

金曜日に病院に行くと書きましたが、「今日手術があるので
診察は夕方くらいにしかできないんですよ~」
と言われまして・・・・。
下痢も吐くのおさまっていたので、緊急ではなかったため
「じゃぁ、明日来ます~」と土曜日に変更しまして。
金曜日からフリーマーケットの準備もあり
なかなか更新できませんで、すいません~汗

そして、土曜日。
みっきぃの初診察とみにぃの診察に行ってきました。
まず、みにぃ。
結果・・・・「あ。異常ありませんね。様子みましょう!」

良かった~~~(ノ∀`●)⊃
チラシを食べるという行動も、みっきぃが来たために受けたストレスのせいでしょうとのこと。
そうですね、いままでチラシ食べたことなんてなかったですもん・・・。
ごめんね、みにぃ。。。
全部私達のせいだね。
もっとちゃんと気をつけるから、みっきぃと仲良くしてね。。。

みっきぃの診察は。
体重2.0キロちょうど。
異常なし!!!
良かったよかった♪♪
ついでに狂犬病の注射もしてもらいました~~

またみにぃの話に戻るのですが、みにぃ、まだ乳歯の犬歯が両方残ってまして。
先生から「これ、早く抜いた方がいいですね。この乳歯と永久歯の間に
食べ物のカスが残って、虫歯になっちゃいますから。」
と言われました。
上の犬歯が二枚歯だったのは気になっていたんですが、そんな緊急だと
思っていませんでした。。。
前歯も何本か残ってるし、これから手術のこととか決めなければ・・・・。
それはまた今度♪
みなさまにご心配していただきまして、ありがとうございました!
今では、みっきぃの分までご飯を食べるほど元気ですので!ヽ(。ゝω・。)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて本題。
昨日、フリーマーケットに行ってきました~~~

261


そうそう!君達のために来たんだよ~~
いっぱいお客さん連れてきてね!!
とはりきりすぎて、到着したのは受付開始時間の1時間前・・・。
262

そりゃそうだヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でもこの後すぐ、優しい係りのおじさんが早めに受付してくれました。(さだ まさしに似てた。)

この頃、みっきぃは・・・・
263

何に慣れてないかっていうと、「車」に・・・。
酔っちゃうんですね~~~
初めてウチに来たときも着いたとたんに「オゲェェェエ」と。
この日は大丈夫だったんですけどね。
ちょっと涙目でしょ?かわいそうなんですけど、1人置いて来れないし。

264

o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

危険です!!危険なんです!!
みにぃはナゼかみっきぃの上に乗ろうとするんですね・・・。
みっきぃが潰れちゃうかと思って、母上と必死で守りました(笑


そして━━━━っ!

265

家にあったいらない物をなんでも持ってきちゃったので
バッラバラのお店になっちゃった・・・(。-∀-)ニヒッ
あ。まだ開始時間前だったのでお客さんいませんけどね。。。上の写真は。
お店を前から撮るの忘れちゃって、全体像が分かりにくいですが、ご勘弁を(´A`。)グスン
266

いやいや!!
あんたたちは盗まれる可能性もあるから車の中にいるんですよ!!
って・・はりきってるのはみにぃだけ。
みっきぃは~~~
267

泣きそう・・・・・
大きな音とか鳴ってたんで怖かったみたいです。。
何はともあれ、怪我もハプニングもなく無事終了。
粗い紹介ですいませんね~汗

さぁ!!!
いくら売れたかな???

1万円ちょっと・・・・・
まぁ、初参加にしては良くやったよ!!
田舎であったのでお客さん少ないし!!
途中で雨降ってきて中止みたいな形で終わっちゃったし。
いいじゃん!いらないモノがなくなったうえにお金稼げたし♪
このお金で。。。

268

それはないから(∀ ̄;)(; ̄∀)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 将軍と家来 | 17:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
そうですか受付はさだまさしさんだったのですね。
さすが長崎。でも福山さんだったら、もっと嬉しかったね。(笑)

なんて、冗談?が言えて嬉しいです。
みにぃちゃん、何でもなくて。(^^)ホント良かったです。

ウチのつむぎも二枚歯ですが、もう少し様子を見ようと思ってます。
全身麻酔は、なるべく避けたいので。
その代わりに、歯磨きしてます。

フリマお疲れ様でした。フリマで福沢さんの売り上げは
凄いんじゃないですか?もうひとり、看板娘(みにぃちゃん)が
お店に出たら、もっと売上いったかも?(^m^)

| バニラブルー | 2009/10/26 17:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
みにぃちゃん元気でよかった♪

うちはほとんど(11本)乳歯残ってて去勢手術のときに一緒に抜きました。歯槽膿漏になって抜けますよ~とか言われたから。。。

フリマの売り上げ一万円はすごいですね!!
お疲れました^^

みっきぃくんのおびえてる表情にぽち!

| ぽむまま | 2009/10/26 18:13 | URL |

TO:バニラブルーさん

そうですね♪
福山似だったら大騒ぎになってたかも(。-∀-)ニヒッ
ご心配ありがとうございます♪
私達も一安心です。

そうですね・・・。
全身麻酔はワンコにとってリスクが
高いですからね・・・。
抜けることを願ってたんですが、
まだグラグラもしてなくて・・。
歯磨きもさせたいんですが
口の中を触るのを嫌うし・・・
歯磨き用ホネみたいなのもあるんですが
なにせみにぃは太り気味なので
オヤツは自粛中でして・・・。
悩みごとは突きません~汗

はい~こんなに(初めてで)売れるとは・・。
これからもいろいろな所で参加する予定です♪
はぁ~看板娘は人間に遭うと興奮して
フリマどころじゃなくなるので・・。
もうちょっと落ち着いてくれれば・・笑

| エテコー | 2009/10/26 19:24 | URL |

TO:ぽむままさん

ご心配おかけしました~汗

11本!やはりポメって抜けにくいんですね・・。
去勢手術のときに一緒に抜くってよく聞きます~
うちもそれがいいんですが、
みにぃの赤ちゃんもちょっと考えてまして・・。
まだ去勢手術は・・・
でも2度も全身麻酔はキツイだろうな~と。
悩み中です。。

頑張りましたよ~☆★
予想以上に複数個買ってくれるお客さんが
多くて嬉しかったです♪

怯えまくりでして~汗
みにぃは全然平気でしたけど。。(。-∀-)ニヒッ
ポチ、ありがとうございます~

| エテコー | 2009/10/26 19:29 | URL |

いやぁ~何事もなくてヨカッタです!!
みにぃちゃんもすぐにみっきぃクンに慣れるでしょう♪
先住犬がストレスをためるなんて良くあることですし!!
みっきぃクンが来たことでみにぃちゃんも何か学んでくれるといいですね★★

フリマで1万円!?
タダが1万円に化けたって!?
そりゃ~いいですねっ(*^0^*)
ぜひともそれでオモチャ買ってあげてください♪

それにしてもみっきぃクンはみかんの半分だっw

| aki | 2009/10/26 20:01 | URL |

あーーよかったーー!

みにぃちゃん、なんともなくて良かったねぇ♪

それにしても、フリマで1万円以上売り上げるなんてすごい!!

みにぃちゃん&みっきーくんのつぶやきがカワユイ!
早くもツボにはまっている私ですi-233

| JIL.de.lion | 2009/10/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

みにぃちゃん、なんでもなくて良かったね~♪
ぽんたもストレスで体調崩したりしました。
ハイパーななごみに、今でも疲れちゃうみたいだけど。
でも最近楽しそうに二人で遊ぶ姿をみると、やっぱり
兄妹っていいなぁ~って思っちゃいます♪
なごみ、10ヶ月ですが、けっこう乳歯が残っていますよ~、困った困った。。
きっといつか抜くことになりそうです。

| ぽんまま | 2009/10/27 18:33 | URL | ≫ EDIT

TO:akiさん

ご心配いただき、ありがとうございましたぁ~
ホント、何にもなくてよかったです~♪
そうですね・・何か学んでくれるといいです~

フリマ、早くもハマってます~
次も稼ぐぞぉぉ~★

ははは♡(。→ˇ艸←)
みかんサンの半分ですか!
みっきぃはこれからモリモリ大きくなりますよ~

| エテコー | 2009/10/27 20:06 | URL |

TO:JIL.de.lionさん

心配かけましたぁ~汗
みにぃは不死身でっす!!

フリマでは頑張りましたもん♪
家に帰って数えるまで5千円前後かな~
って思ってたんでびっくりでした~

つぶやき。。喜んでいただけて嬉しいです♪
たぶん本音ですよ(笑

| エテコー | 2009/10/27 20:10 | URL |

TO:ぽんままさん

そうですか~やっぱり最初は
先住犬がストレスに感じるんですね。
これも貴重な経験かな?
うちはどっちもハイパーなので
飼い主がヘトヘトです~汗

乳歯残ってるといろいろ心配事が
あるので・・・。
虫歯とかややこしいですもんね~
うちもいつかは・・・

| エテコー | 2009/10/27 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minipome0131.blog72.fc2.com/tb.php/95-0129a52b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

