暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この季節がやって来た♪

こんばんわ~
今日の記事は・・・
先週の日曜日のお話★
お出かけついでにアーケードの中を歩いてみると・・・

出遭っちゃった♪

6VPp3z5T.jpg


これっっ!!

e9xZk8DK.jpg


10月にある長崎くんちの踊り町がアーケードの中で
リハーサルしてるのです★
これはこっこでしょというもの。

OYgP8pmo.jpg


御神輿の一種かな・・・・よくわかりませんが。
この季節が来ましたね~
笛の音と威勢のいい掛け声がアーケード内に響きわたります♪

RJ3YSK7V.jpg


お!
将軍も珍しいモノに注目してますね!
これが長崎の代表的なお祭りだよ~

でも・・・・将軍が見つけたのは

AnTGQ81h.jpg


年上好きだからね~ゞ(´Д`q汗)+・.

もっとこう伝統的な長崎くんちに感動してほしいわけよ!!

まぁ、10月になれば本格的なお祭りムードで盛り上がるから、
またその時見に行こうね♪
みなさんもぜひ、長崎くんちへ★

ついでにポチッと!ぜひ!!!♡(。→ˇ艸←)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



また数週間後に~ヽ(。ゝω・。)ノ

qPbCRnsM.jpg


こちらは今すぐ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 将軍の生活 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

長崎くんちって、面白いネーミングだなぁと思ったら、
『長崎 くんち祭り』なんですね。
調べたら370年の歴史があるお祭りとありました。
YouTubeで動画も見ましたが、凄い迫力ですね。
みにぃちゃん、ますます年上のおじさんに惚れて
しまうかも、ですな。(^^)
お祭りが盛り上がりますように、ポチっ。

| バニラブルー | 2009/09/30 02:20 | URL | ≫ EDIT

TO:バニラブルーさん

こんにちわ~♪
お!そうなんですか!?
祭り・・ってつくんですね★
こっちでは『おくんち』ってしか
言わないので・・・
勉強になりました(♡(。→ˇ艸←)
しかも370年!?
初耳です(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
こんなに関心を持っていただいて
ありがとうございます。
本番の写真もアップしていこうと思いますので★
ポチ、ありがとうございますヽ(。ゝω・。)ノ

| エテコー | 2009/09/30 12:47 | URL |

賑やかそうでいいですね。
みにぃちゃん、音とかにびっくりしなかったのかな?
それから、みにぃちゃんって年上好きなのぉ~。

| さとこ | 2009/09/30 16:30 | URL |

TO:さとこさん

とっても華やかですよ~
音はかなりすごいですが・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
みにぃは最初、ビクビクしてたようですが、
すぐ、おじさん達に夢中になって
関係なかったようです♡(。→ˇ艸←)
とっても年上好きなのです・・・
人間のおじさんとか、どストライクですよ♪

| エテコー | 2009/09/30 19:01 | URL |

初めて見ました!おもしろい形のお神輿ですね~!
そして、初めて知っちゃった!みにぃちゃんは長崎に
住んでるんだぁ~、美味しい食べ物いっぱいでいいな♪
ところでみにぃちゃんは、おっさんのどこらへんがすきなの?

| ぽんまま | 2009/09/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

TO:ぽんままさん

長崎ならではなので★
幼稚園ではチビこっこでしょをするのですよ~
あ、そうです。
田舎・長崎に住んでおります。。。。(((o・ω・)

そうですね~ちゃんぽん、皿うどん、カステラ・・・。
こりゃ太っちゃう(。-∀-)ニヒッ
ぜひ長崎へ~ヽ(。ゝω・。)ノ

おっさんの好きなトコロ?
それは・・・・におい?
将軍にしかわからないことかもしれません~笑

| エテコー | 2009/09/30 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minipome0131.blog72.fc2.com/tb.php/79-11fcf852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

