暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉と新居と共に・・・

こんばんわ★
いきなりですが・・・

KSWL3N1R.jpg



毛玉が・・・

あ。毛玉とはみにぃのコトではなく、
みにぃにできた毛玉のことですよヽ(。ゝω・。)ノ笑


普段、コマメにできないので1~2日に一回程度しかブラッシングしてないのですが・・・。
それでもみにぃは毛玉なんてできたことなかったのに。
でもこの連休、お掃除やお買い物ばかりで忙しく
ブラッシングをなかなかできなかったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そのツケが回ってきましたね・・・・ガ――∑(´・ω・|||)――ン


すっごいでかいの!!!!

右耳の後ろに。
本とかでも載っていますが、
毛玉ができやすい所って

①耳の後ろ
②おしり
③わきの下(?)


なのです。。。。。。
確かにみにぃの耳の後ろの毛はちょっとクセ毛なので
絡まりやすいんですが。
こんなに大きいのは初めてでしたε-(;-ω-`A) フゥ…

毎日毎日ブラッシングできてなくても
毛玉も絡まりもない将軍。
「みにぃは毛玉ができにくい毛質なのかな~」
なんてノンキな事言ってたら!!!!
そりゃすごい。。。
写真でも撮ろうと思わないほどの立派な毛玉。
と、いうことで始まりました!!!

毛玉除去作戦!!!!

作戦といってもただのブラッシングなのですが(・-・*)ヌフフ


一日中格闘した結果・・・・・

SlhhP5Sv.jpg


そんな痛くしてないじゃん(●´∀`)⊃マァマァ

そんな風に言ったら、世話係が乱暴にブラッシングしたって誤解されちゃう(ノ∀`●)⊃
ホント、優しく優しくブラッシングしたんですよヽ(。ゝω・。)ノ

でも取れない・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

まぁ、3分の2くらいは取れたんですけどね~
やっぱりプロじゃないと・・・・
将軍は嫌がって動くし、毛玉はしつこいし~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

明日からも毛玉除去作戦が続きますよ~
頑張って!将軍★
応援のポチッをお願いしますだ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

前置きが長くなりましたが・・・・・

今日の本題は━━━━コレッ!!

MogFe0ee.jpg

昨日も書きましたが、新しいオウチがキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


前のオウチの3分の2くらいの大きさ。
落ち着く場所にしては大きすぎる!としつけ教室の先生から
言われていたので。。。
探してたんですよ~小さめのケージ。
将軍的には不満かもしれませんが、
放し飼いのようになってきた今、寝る・トイレのみにしか
使わないケージ。
まぁ、これで暮らしてみんしゃいヽ(。ゝω・。)ノ♪♪

WKzmJtQt.jpg


同情を誘わないッ!o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

前のケージはもう使わないのでしつけ教室のほうにプレゼントしようと思います♪
(みにぃが行っていたしつけ教室はペットホテルや老犬の預かりもしているので
大きめのケージが役に立つかな~と)

毛玉は残るものの新居をかまえた将軍。。。
毛玉と新居と仲良くしていこうね★☆☆





新居と一緒にみにぃ専用のゴミ箱を買いました(o´ω`o)ぅふふ


ABeLAU5Q.jpg

ヒヨコさんの足を踏むとフタが開くしくみで~す★
なかなかかわいい・・・☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

↓これも踏んだらなにかが開く!?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 将軍への貢ぎモノ | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳の後ろはドレッディーになっているので、本当に絡まりやすいですよね!!!
みかんも苦労してます。。。。笑
しかも、顔回りは嫌がるので、余計適当になってしまう!!

新しいお家!!
しかも同時期購入!!!
運命しかないですねっ(^-^)v
あれで大きいなら、うちのは買い換える必要なし!って
言われそうですね。。。。w

それにしてもみにぃちゃんの関西弁、いけてますw

| aki | 2009/09/23 22:10 | URL |

TO:akiさん

そうなんです!!!
顔とか首とか耳の後ろとかもう大変ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ホネをあげてごまかしてるんですが、
なかなか上手くできません(´A`。)グスン

やっぱり運命ですね~♪
でも、みにぃの買い替えは
「落ち着くために!」ですので・・・。
みかんサンのようにケージの中で大人しくしていられれば
そのままでよかったのですが、
「ケージが大きいとその分、みにぃが守るスペース(縄張り)が大きくなってしまうので
落ち着かないのかもしれません」と、しつけ教室の方から
ご指摘がありまして。。。
みかんサンはやっぱり足が長いですから大きめのケージが必要ですよ~
みにぃごときの足の長さでは、前のケージは広すぎます(笑

ありがとうございます♪
私が住んでるトコでは、九州でも「~ねん」とか「~てん」
とか使うので~☆
関西弁が混じっているのでしょうか・・・。
「~ねんでぇ」とか「~やねん」とかは
本格的な関西弁っぽいですが、こっちでは
使わないし・・・(○'ω'○)
九州弁と関西弁、両方混じってる感じですかね♪

| エテコー | 2009/09/23 22:25 | URL |

みにぃちゃん、新居移転おめでとう。
住み心地は如何ですか?

なるほど・・・新居の理由はそういうこと
だったのですね。
たしかにワンコは狭い所が好き・・・というか
そういう場所で落ち着けるって言いますものね。
ウチのつむぎが落ち着かないのもそうなのかなぁ。。
ヤツの場合は別の理由?(汗笑)

毛玉・・・悩みの種ですよね。
ウチもホネ菓子?で釣って、毎日ブラッシング
するようにはしていますが、耳の後ろはなかなか
十分にはやらせてもらえません。。

ショップのお姉さんに訊いたら、大きくなった毛玉は、
「ハサミで少し(毛先を)割くようにするといいですよ」
と教えてくれましたが、なかなかプロのようにはね。(^^:

ご健闘を祈ります。

では、ゴミ箱ひよこさんの足を踏むように・・ポチっ。
おぉ!これは素晴らしい・・・!(謎?笑)

| バニラブルー | 2009/09/24 01:05 | URL | ≫ EDIT

TO:バニラブルーさん

ありがとうございます♪
最初は落ち着かなくてウロウロしてたんですが、
やっぱり眠さには勝てず・・・
その後はぐっすりお休みで、慣れてきた感じです。

そうですね。
ワンコの性格にもよるんだと思うのですが、
小さいものも試してみようと。
ツムちゃんも・・・落ち着きがないというか
元気なのでね☆
体育会系ですから(ノ∀`●)⊃
放し飼いのようにするのであれば
もう少し小さくても大丈夫でしょうが、
ツムちゃんはケージでの生活ですよね?
今がちょうどいいのかも・・・?

あぁ~ハサミを使うのですね!
確かに、しつこい毛玉はブラシじゃほぐせませんから・・。
でも、じっとしていないみにぃにハサミを使うのは
命がけですかね(笑
プロにお任せが一番安心ですかねヽ(。ゝω・。)ノ

アヒルさんの足を(笑)ポチっとありがとうございます♪

| エテコー | 2009/09/24 15:08 | URL |

みにぃちゃん、新居へお引っ越し、おめでとう♪なのかナ?(爆)
バックの煉瓦がいい感じ♪まるで外国のお家みたい( ´艸`)

ジルも2、3日に1回くらいしかブラッシングできてません~i-201反省i-201

ヒヨコさん!かわゆい♪
ザッカマニアの私(笑)の心をズキューンi-199

| JIL.de.lion | 2009/09/25 06:36 | URL | ≫ EDIT

TO: JIL.de.lion さん

本人的には狭くなったのでイマイチ・・かも?笑
でもこっちとしてはケージもコンパクトになって
リビングもスッキリですので~♪
外国みたいですか!?
嬉しいなぁ~★
ホントはめちゃ田舎ですが(。-∀-)ニヒッ

そうですよね~
毎日毎日・・・とはなかなか(汗

雑貨好きなのですか??
うちの母も大好きで(●´∀`)つ≡≡≡
このヒヨコも母がチョイスです♪

| エテコー | 2009/09/25 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minipome0131.blog72.fc2.com/tb.php/73-25420f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

