暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊なんかに負けないどぉぉ(。-`ω´-)

5mpHcjFS.jpg



8A_SWpkq.jpg

こんにちは(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ


今日はみにぃのフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

ZpAK40RI.jpg


1CGC7tZy.jpg


みにぃはこの薬が大好き(ノ∀`●)⊃【。+゚愛羅武勇。+゚】
錠剤ではなく、オヤツタイプなのです☆
もぅ、「むっしゃむっしゃ・・・」ですょ。
この夏を乗り切る必須アイテム♪
長崎の中でも、一年中が生息している所に
住んでいるので。

蚊なんかに負けないどぉぉぉぉ(。-`ω´-)


帰りに寄ったホームセンターで思わぬもらい物が!!!

I9Z_JDfy.jpg

ササミの試食をさせてもらった将軍。
抱えている世話係の腕から飛び出んばかりに
バタバタバタバタ・・・|彡モサッ! 
[壁]∀・)チラッ........゙(ノ・д・)ノスタタタッ.........チラ(・∀[壁]  
 [壁]_・。)チラッ


いい加減にせんかい!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

大変な騒ぎでした。。。。
ε-(;-ω-`A) フゥ…


そして、久しぶりにしつけ教室へ遊びに行き・・・・。
「かわいぃねぇぇ☆」を連発されておりました。
外見だけなのにね( ̄▼ ̄*)ニヤッ



(´・з・`)ノ-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆


そしてそして、本日のメインディッシュ♪
あの白ポメの所へ行ってきました。
まだ新しいママさんとは出会っておらず、また値段が下げられていました。
店員さんともお話をしましたが、売れる予定はないそうです。
「毛並みも綺麗でかわいいんですけどねぇ~汗」
とおっしゃっていました。
たしかに、今から毛が増えて、大人になればとても綺麗な白ポメになるのでしょうが、
ショップに居る限り、大きくもならず毛並みもボサボサでした。。。
一匹だけに手をかけられませんしね(´・艸・`;)ぁぁぁ
それは仕方ないのですが。
お尻の毛にはう●こが付いていたり、目やにが出てお顔が汚れています。。
そんな状態ではなかなか難しいのでしょうか・・・(´A`。)グスン
どうか、いいママさんと出会えますように・・・

今日はみにぃもショップに連れて行ったのですが、弟分であるその白ポメに
吠えられまくってました(p・Д・;)アセアセ

9lF6zsxn.jpg

そうでした。
白ポメちゃんは2009年 2月 21日生まれだったもんね(。-∀-)ニヒッ
まぁ、そのこにしてみれば
よそ者だし( ´∀`)ヵヵヵ


よそ者の(笑)みにぃへ愛情のポチッをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 将軍への貢ぎモノ | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだいたのですね。。。。。
このまま売れ残ったらどうなるのでしょう。
私はよくそう考えます。
売れ残ったら処分されてしまうのかなって・・・・

みいぃちゃんも蚊に負けないでねぇ♪♪
毛がモッサリやから、地肌に行く前に蚊が窒息死するかもねぇ☆☆

| aki | 2009/08/22 23:46 | URL |

TO:akiさん

そうですよね・・・。
いつまでもショップには置いておけませんからね・・・(´A`。)グスン
店員さんが引き取るか、ブリーダーさんに返すのか。。。。
なんだかどちらにしてもかわいそう。
白ポメちゃん自身ではどうすることもできませんし。
これからも定期的に観察しに行こうかな~と思っています。

窒息♡(。→ˇ艸←)
いいですね~・
毛にからまって一生出て来れなさそう(( ´∀`)

| エテコー | 2009/08/23 00:33 | URL |

みにぃちゃん、ほんといつも穏やかで
いい表情してますよね。可愛いです。
カメラマンの腕もいいのかな?(^.^)

フィラリア・・・ほんと、いまは蚊が一年中いるので、
毎月のクスリは欠かせませんよね。
散歩仲間のワンコくんで、一年間有効という
注射をしてもらっいる子もいますけど、
どっちがいいんだろう・・・と迷ってます。(汗笑)

みにぃちゃんのクスリみたいに『おやつタイプ』だと
いいですね。ウチは白い錠剤です。
まあ、いやしい性格が幸いして、差し出せば何でも
食べてくれるので助かってますが。(汗爆)

白ポメちゃん・・・誕生月が2月だと、そろそろ
お店に居られるのも限界かも知れませんね。。
一日も早く、ママさん、現れてください。(祈)

いつも思うのですが、本当は、必ず飼い主さんに
巡り合えるように、
『店に依頼』→『ブリーダーさんに発注』→
それから産んでもらって、数ヵ月後に手元に・・・
みたいになればいいんですけどね。
って、まあ、それじゃ業者さんも(商売的に)困るだろうし、
我々も「この子」と会って、指名して引き取ることが
できないから、それも困りますけど。。
でも、ワンコたちのことを想うと・・ね。(^^:

なんて、長いコメントでごめんなさい。(^^:(^^:

| バニラブルー | 2009/08/23 01:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
ぽむも同じフィラリアのお薬ですが好きですよ^^

白ポメちゃん、エテコーさんのような心やさしい方に早く出会えるといいですね~

| ぽむまま | 2009/08/23 09:25 | URL |

みにぃちゃん、ささみもらったんだね。
よかったね。美味しかったかな?大騒ぎだったんだね。
それから白ポメちゃんいい飼い主さんに出会えますように。

| さとこ | 2009/08/23 17:45 | URL |

TO:バニラブルーさん

ありがとうございます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
必死に「みにぃ~」って呼んでカメラ目線にしてるんです。。。苦笑

一年間有効の注射があるんですね!
それはそれで楽かもしれないですね★
でも、おやつタイプが大好きなみにぃには、ちょっと痛い注射より月一回の薬のほうがいいかも・・・( ´∀`)ヵヵヵ
まだ食べたそうにしてますし♪
錠剤も食べるなんてツムちゃんは偉いです。
みにぃは錠剤は食べないのですょ~

そうですね~
飼い手が決まった時点で生ませるようなシステムだと、売れ残ったりするパピーちゃんも
いなくなりますょね。
運命的な出会いも感動モノですが・・。
処分されちゃうよりは全然幸せになれますょ、きっと。

| エテコー | 2009/08/23 21:57 | URL |

TO:ぽむままさん

おそろいのお薬ですね♪
ぽむサンも好きですか!
ワンコにおいしいように開発してくれて
本当に助かってます★
毎日でも食べるくらい大好きですょ。

優しいなんて・・・。
私は無力です・・(´A`。)グスン
こうやってブログに書くことしかできませんし、
たまに会いに行って「こんにちは~」って
言ってあげることしか・・・。
でも、私にできることを1つずつやっていきますね★

| エテコー | 2009/08/23 22:06 | URL |

TO:さとこさん

みにぃにとっては初ササミでしたので、
最初は「クンクン」においを嗅いで
不思議そうにしてました(。-∀-)ニヒッ
でも、一度食べて美味しさを知ってしまったら・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
すごかったです・・・ゞ(´Д`q汗)+・.

ホントに毎日、いいママさんに出会えるように
祈ってます。。
かわぃぃので、ポメ好きの方に出会えれば
気に入ってもらえそうなのですが・・。
気にかけてくださってありがとうございます♪

| エテコー | 2009/08/23 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minipome0131.blog72.fc2.com/tb.php/45-85149663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

