暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟分?

Oj2bG8Fr.jpg

こんばんゎ。
さて、何やら怪しい動きのモップポメが・・・・・

vbHNlTy2.jpg


あぁぁ!!(。-`ω´-)

DttsfPZy.jpg

(´・艸・`;)ぁぁぁ
噛んじゃだめですょぉ・・・・。

って、今日の記事はみにぃの事ではありません!

この前、みにぃをペットショップで見つけた話をしましたが、その時、もう一匹シロポメがいたのです。
みにぃを飼うと決めてからすぐ後にやってきたようなんですが。
この間、そのペットショップに久しぶりに行ったとき、そのシロポメちゃんがまだいたのです!
みにぃと同じ歳ぐらいなので、もぅ6ヶ月過ぎなのですが。
まだ飼い手が見つからないようで、子犬が普段入っている透明のガラスケースから、床に置かれたアミアミのケージに移されてました。
そのケージに移される=けっこう時間が経っている=値引き
という仕組みなので、3万円くらいは値引きされて新しいママを待っていました。
父上が店員さんから聞いた話だと、♂ということでなかなか引き取り手が現れないようです。
やっぱり、愛情を受けていないからなのか、もぅ6ヶ月だというのに、みにぃの3分の1くらいの体格でまだまだサル期全開でした。
一般の人が考えているポメと程遠い姿なので、「かゎぃぃ~」という声も他のパピーちゃんと比べると少ないようです。
大人になれば絶対イケメン&真っ白フワフワになる!と確信が持てる程毛並みも顔立ちも良かったのです。
76_D9AgS.jpg

今考えると、母上と父上がペットショップにもぅ少しでも遅く行っていれば、そのコを飼っていたかもしれないなぁ~と。
みにぃに出遭うこともなかったかも!と思うと・・・・・・。
なので、そのこはみにぃの弟分なのかも!と最近では考えてます。
ZG4WMz47.jpg

そのコがまだペットショップに居ると知ってから、そのコの事ばかり考えてしまいます。
今はもぅ新しいママの所へ行けたかなぁ~とか、このまま売れ残ってしまったらブリーダーさんの所に帰るのかなぁ~とか、もっと安く売られてしまうのかなぁ~とか。
あのコがそう望んだわけでもないのに、そういう扱いを受けるのはどうかと。
と、私にはどうすることもできないんですけど;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

myCF2vyz.jpg


ごめんね、力不足で・・・・・。
でも母上も父上も気にしてたみたいだし、またペットショップに行ってみるね。

sgY4ntng.jpg


おいしいって・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
毛布は食べ物ではありません!!!!


あのコどうしてるかな・・・・。
狭いケージに閉じ込められて「きゃんきゃん」吠えてましたし。
でも!
あのコがうちのコになるなら、そういう出会いがまたあるってことです!
新しいママに出会うことが一番なのですが。
にしても気になる・・・・・。
明日は母上と行ってみたいと思います。
ではまたご報告しまぁ~す・・・・。
まじめな記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございましたぁ♪
ストレス発散にこちらをポチッと押してください(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 将軍の生活 | 20:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういうのあります!!!
私も、みかんの用品を買いにペットショップへ行ったとき、まだ赤ちゃんのポメがいました。
まだ40日も経っていないのにゲージに入れられて、見世物にされて・・・・・・
そういうのを見ると、おうちに連れて帰ろうかって思うんですよね。。。。。

もしかして、みにぃちゃんのお婿さんに!!??
それもいいかもしれませんね(^-^)

| aki | 2009/08/12 22:21 | URL |

はじめまして。つむぎ♂のオヤジでバニラブルーと申します。
先日はご来訪頂きありがとうございました。

みにぃちゃん、可愛いですね♪
エテコーさんの深い愛情を感じます。
しかもウチのつむぎと数日違いの生まれなのですね。
とっても嬉しいです。

自分もペットショップで5ヶ月を過ぎた子を見るたびに、
「この子たちは、この先、どうなるんだろう・・・」
と、思わず引き取りたくなっちゃいます。

つむぎを担当してくれたショップのお姉さんは、
そういう子ばかりをご自身で引き受けて、
「もう我が家はポメが3匹になりました」
と苦笑いしてましたが、ほんと、どの子も素敵なママさん(パパさん?)
に出会えるといいなぁと思います。

と、思わず長くなりました。汗
これをご縁に宜しくお願い致します。

| バニラブルー | 2009/08/13 01:19 | URL | ≫ EDIT

もう白ポメちゃんに逢ってきたかなv-413

私も気になりますv-407
リムも時も同僚の男の子が居たんです
二ヵ月後1/3にダウンしたかな・・・
猿期の頃に芝犬希望だった方がママさんになりましたv-433
半年後ショップでバッタリ会って感動の再開って期待したけど
リムは覚えてませんでしたねv-395
私が喜んだあまりv-212撮り忘れたのが今も悔やむv-393

| チイ | 2009/08/13 18:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、こんにちは♪
いつも楽しく訪問させていただいてました!
(読み逃げでごめんなさい)
今日の記事にとても心うたれて。
出会いって本当にあるんですね。
我が家もそうでした。ちょっとでもタイミングや
きっかけがずれていれば、きっと出会ってなかったんだろうな~って。
明日の報告、今からそわそわしちゃいます。
又、遊びにきますね!

| ぽんまま | 2009/08/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

非力な私

エテコーさん、なんてお優しい・・。
みんながエテコーさんみたいな気持ちをもってくれていればいいのに!
昔はペットショップ行って子犬見るのが大好きだったんですが、
最近は、あえて自制しています。
だってだって・・見てしまったら・・。

ジルが他のワンコさんと仲良くできるタイプならいいんですが、
幼少期にちゃんと触れ合ってなかったためか、
ワンコ友達が欲しいとは思ってないようですi-195

シロポメちゃんのその後が気になって仕方ない私でした。

| JIL.de.lion | 2009/08/15 12:50 | URL | ≫ EDIT

TO:akiさん

そぅですょね・・・まだ物心ついてないんじゃないの!?というくらい小さなパピーちゃんがいっぱいですよね。
それで、新しい家族に巡り合えれば幸せかもしれませんが、そうでない子はまだ小さいのにお母さんから引き離されて・・・。
その後のことを考えると心が痛みますね。

お婿さん!!!
みにぃ・・・・大丈夫かな。
なんせ男みたいですから・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ただいま花嫁修業中です♪なんちゃって。

| エテコー | 2009/08/16 14:07 | URL |

TO:バニラブルーさん

ご訪問&コメントありがとうございます★
やはり、ショップの方が引き取ることもあるのですね。
でも、ワンコのスペシャリストのオウチならば幸せになれますね。
ポメって子犬の時、本当に天使に見えるんですよね。(他の犬種もそうですけど。)
そんなにかわいくても売れずに残っちゃうコがいるんだなぁと思いました。
それも出会いがなかったんでしょうね。
だってパピーちゃんには全く問題がないのですから・・。
いいママさんパパさんに出遭えるといいんですが・・。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
また遊びに行きます。。。。(((o・ω・)♪

| エテコー | 2009/08/16 14:17 | URL |

TO:チイさん

まだ逢ってないのですが・・・。
近々行く予定です。
私も毎日のように考えて気になって仕方がありません(´A`。)グスン
やっぱり値段がズンズン下がりますよね。
それもなんだか悲しいですが。
だって命に値段はつけられませんょね!

ご希望は違ったかもですが、その方に飼われて良かったです。
これも運命なのですね!
私もなんだか嬉しいです。

| エテコー | 2009/08/16 14:22 | URL |

TO:ぽんままさん

『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
いえいえ、読み逃げ全然かまいません!
読んでいただいてるだけで感謝です●ラ○ヴ(o・Å・)ラ○ヴ●
出会いは一瞬ですからね★
わが子に会えたことはかなりの奇跡です!
ご報告したいんですが、まだ行けてなくて・・・・(´A`。)グスン
せっかく楽しみにしていただけてるのにすいません。。。。
必ず近いうちに報告しますので、もう少しお待ちくださいませ。

ぽんままさんのブログにも遊びに行きます♪
コメントありがとうございましたヽ(。ゝω・。)ノ

| エテコー | 2009/08/16 14:27 | URL |

TO:JIL.de.lion さん

いえいえ・・・。
私も好奇心でショップに行くのが楽しみだったのですが・・・。
やはりパピーはみんなかわいいですょね。
私は白ポメが気になるので毎日でも行きたいのですが、母上もJIL.de.lion さんと同じ考えなのか、なかなか「行こう!」とはなりません。
きっと連れて帰りたくなるので我慢しているのかも。
私は見に行くだけで何もできないのでですね・・・(´A`。)グスン

ジル君ならばどんなワンコとも仲良くできます!
だって優しいお顔だもの・・・☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
もしかして、JIL.de.lion さんを独り占めしたいのかも★
白ポメちゃんの近況も近々報告しますので。
もう少しお待ちください。

| エテコー | 2009/08/16 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minipome0131.blog72.fc2.com/tb.php/36-7bdb8891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

