暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ大変でした。

こんばんわ~
本当に久しぶりの更新ですいません・・・。
いろいろ大変でして・・・・。
まずはご本人から報告してもらいましょうヽ(。ゝω・。)ノ

P1010189.jpg


P1010191.jpg

そうなのですッ!!
実は今日、乳歯を抜きました!
みにぃは犬歯が上下合わせて3本残っていたのです。。
早めに抜きなさいと獣医さんから言われていたので、
年末前に抜いてもらいました。
もうおばあちゃんのようにバフバフな口。( ´∀`)ヵヵヵ

P1010193.jpg


P1010194.jpg
全身麻酔はいかがでした?
スッと寝て、目覚めたら犬の証の犬歯がなくなってたんですもん♪
びっくりですよね~みにぃ。
P1010195.jpg

これが抜いてもらった犬歯。
P1010202.jpg
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんて鋭い歯なの!
これの餌食に何度なったか。

さて。
みにぃはこれだけだったんですがね。
問題はみっきぃ。。。

最近、みにぃを襲おうと企んでいたこの男。
ママが違うとはいえ、姉弟ですので
コドモができては。。。。( ̄▼ ̄;)
病気のことも考えて去勢は早めがいいということで。
みっきぃも行ってきました・・・・THE 去勢手術

本当は去勢のほうだけの予定だったのですが
みっきぃも乳歯がいっぱい残ってまして。
普通、去勢や避妊と一緒に歯も抜いてもらうワンコちゃん、多いですよね?
全身麻酔を2度もかけるのはかわいそうですし。
と、私が父上を説得して急遽当日の朝に「乳歯も抜こう作戦」決行です。
そりゃもうハンパないくらい・・・・残ってたみたいです。。
コチラ

P1010201.jpg
グロテスク!!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
前歯9本・犬歯4本の大手術!(?)
先生も驚いてました。
奥歯も乳歯が残っているようですが
乳歯と永久歯と区別がつかなくて、抜くのは困難だったそうで。
永久歯を抜いてしまったら大変なのでそのまま残したそうです。

さて。
大手術を終えたみっきぃは・・・・。

P1010183.jpg

あの~・・・・


P1010184.jpg

と、こんな感じなので。。。
まだ完全に麻酔が抜け切らないようでボーッとしてて。
もう、かわいい!!ったら。
でも今は安静に。
ちゃんと寝てますよ。イイコだね~

おっと・・・・熱い視線を感じる・・・

P1010212.jpg

残念でした~
9時以降じゃないと水もご飯も食べられないんです。
もうちょっとガマンしてね☆

P1010213.jpg


昨日から断食中(水もなし・・・)の2ワンに愛のポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



P1010198.jpg

病院で何を付けてきたのやら・・・( ̄▼ ̄;)

| 将軍と家来 | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2ワンコ 大変でしたね~
うちも乳歯 ばっちり残ってたので 抜きました。

みっきぃくんお疲れのですね。
ご飯が食べられるようになったら いっぱい食べて元気になってね^^

| ぽむmama | 2009/12/23 07:26 | URL |

大変だったのですね!!
みにぃちゃん、お疲れ様でした。
みかんも避妊手術のときに一緒に抜きますか?と
言われましたが、いいです~と言ってしまった私。
本当にバカです(^0^;)
また抜かないといけないかな、、、、、
みっきぃくんもお疲れ様でした!!
みっきぃ&みにぃちゃんのベイビーを楽しみにしていたので、
少し残念です(_ _)
でも、病気のことを考えるとそれが一番いいですよね♪

エテコーさんもお疲れ様でした☆
みかん写真入年賀状を勝手に送りつけますが、
受け取ってください☆

| aki | 2009/12/23 09:01 | URL |

大変だったのですね。
みにぃちゃん、みっきぃくんお疲れ様。
みっきぃくんぼーとしてるんだね。
お水もご飯も食べられないんだ。9時まであともう少しの我慢だね。

| さとこ | 2009/12/23 18:07 | URL |

こんにちは~

ツーワンちゃんもご家族の大変でしたね。
お疲れ様でした。

みっきぃくんの二世が見られないのは残念ですけど、
姉弟が同居するという事情だと、これも仕方ないですね。。

歯が落ち着くまで、何かと不便で大変でしょうけど、
ツーワンちゃん、ガンバレ。(^^)応援のポチっ

| バニラブルー | 2009/12/24 13:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました~!

ご無沙汰の間に、いろいろあったんですネ~!
抜歯に手術に、お疲れさまでした!

うひゃ~抜歯した乳歯、超リアル~i-282
そっか~乳歯が残ってると抜かなくちゃいけないんですね~。ほむほむ。
もう時間も経ったから、だいぶもとの調子に戻ってきたころでしょうか?

| JIL.de.lion | 2009/12/27 23:05 | URL | ≫ EDIT

もうv-316抜糸したかな?
みっきぃくん抜けてなかったねv-405
リムはお子ちゃまで1本も抜けず2枚歯とですv-395

来年もヨロシクです
みなさんv-457良いお年をv-422v-398

| チイ | 2009/12/31 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minipome0131.blog72.fc2.com/tb.php/140-d865c535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

