暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話題。

こんにちわ~
いい天気ですね~
P1010101.jpg

今日もちょっとポメから離れた話。

最近、話題になってますよね、野生のカンガルーが。

kangaru.gif
しかもけっこうデカそう。
映像で見たいですよね~
誰か張り込みしてくれないかな~とか思いません?
「カンガルー張り込み部隊」みたいな。
そういうバイトだったらやりたいかも(笑

でも「ワラビー説」とか「巨大ウサギ説」とか・・・。
動物園から逃げたっていう可能性が一番高いんだろうけど、
逃げたカンガルーはいないそうですね。
見たいなあ~
今日も昼間、テレビでやってましたけど、
「車の横で一緒に走ってた」とか「親子で居た」とか「道路に寝そべってた」とか。
噂どおりならけっこうお茶目なカンガルーですね。
でも人に攻撃してこないから今の所は・・・村おこしのキャラクター的な。
しかし見てみたいな~(←しつこい( ´∀`)

そういえば私が住んでいる町でもあったな~野生サル出現説。
mon_a05.gif
まぁ、土地的に野生のサルが居る所ならそんなに話題にもなりませんが・・・
そんなサルがいるなんてありえない町なわけですよ。
それが話題になったのが、私が小学生くらいだったとき。
あまりの目撃情報の多さに、学校も対策を。
サルって危険な面もあるじゃないですか。
コドモ・オンナに襲い掛かるとか。
それで学校で「もしサルに会ったら・・・」っていう指導があったくらい。
「目を合わさずに、動かない。興奮させないようにゆっくり後ろに下がって・・・」みたいな( ´∀`)ヵヵヵ
私も田舎っぺの娘だったので「そんなサルなんて居るわけないじゃん!」と余裕に思ってたわけですよ。

でもね。。。
お友達がお家に遊びに来たとき。
「ねぇ!今、家の近くにサル、いたよ!!!」って!!!
「えぇぇぇぇ!!??」ってなるでしょ?
でもお母さんが危ないから見に行ったりしたらだめよって。( ̄Д)=3
コドモなら見たいでしょ?そういうのって。

そんなことがあったのでそのお友達が帰るとき、お母さんが車で送ることになったんです。
だから友達と私とで車に向かってたわけですよ。
するとね・・・・・・居たの!!!サルが!!!
見たんです、私も!
初めて見たんですけどね。。。
本当にお尻が赤かった!
これに一番びっくりしました。。
母は私達の後から来たので見てないんですけど。
おサルさんの方もびっくりしたのか、私達が「おサルさんだぁぁ!」って興奮したときには
赤いお尻を見せながら(?)逃げちゃったの。
いや~今でもあの映像は脳裏に焼きついてますな~

と、幼いころの記憶に思いを馳せていた今日。
現場を写真で撮ってみました。

こちらがおサルさんがいたところ。
P1010099.jpg
イメージ映像・・・↓
さる付き
こんなかわいくないけど(苦笑
この坂道を下に逃げて行きました。。。

ついでに付近の景色も。あ、ちなみに家のまん前はお墓です。。

P1010100.jpg

そうそう。タヌキなんかも普通に居たな~
田舎だし、森だし。。
エサとか家族であげてたな~
イメージ映像・・・↓
たぬき付き
最近も見たんですよ!でもガリガリだった・・・。
エサも少なくなってるんでしょうね・・。

まぁ、ネタもないのでしばらく付近の景色なんかをアップしちゃいます。
P1010102.jpg


P1010103.jpg


P1010105.jpg


P1010113.jpg


P1010114.jpg


P1010115.jpg


P1010116.jpg

なんかトトロ住んでそう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑2ワンにポチを~ヽ(。ゝω・。)ノ
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野生のカンガルーの話題は 私も知ってます!
毎朝 フジテレビの小倉さんの番組で 取り上げていて興味ありますよ~^^

サルも今は山に食べ物がなく 里に下りてきてるっていいますよね~
襲われたら怖いです・・・

エテコーさんのご自宅の周りは 緑があって 海が見えて いい所ですね~^^

| ぽむmama | 2009/12/13 09:54 | URL |

TO:ぽむmamaさん

私も同じ番組見てますよ(笑
絶対映像で見たいですよね~

そうですね・・・。
ホント、襲われなくて良かったです。。
サルも生きるのに精一杯なのですよね。

良く言えば大自然、悪く言えば田舎・・
サルもいるほどですので(笑

| エテコー | 2009/12/16 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minipome0131.blog72.fc2.com/tb.php/136-25f9e3bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

