暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がーでにんぐ

こんにちわ~
今日の長崎の天気予報は曇り時々雨ΣΣ(・ω´・lll)
実際はぁ~
P1010094.jpg
晴れぇぇぇ( ´∀`)
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今日はワンコ達のネタが切れたので(笑)、全く関係ない話♪

うちの母上はお鼻お花が大好きです!
お花というより植物全般?
なので、玄関先、窓辺には植物がワラワラと・・・。
今日はその植物達をアップしちゃいますよ~

まず室内のモノたち。
P1010082.jpg
私はあまり興味がないので名前とか全然知らないのですが・・・。
友達のお母さんからこの植物のことを少し聞いたことがあって。
別名?か何か知りませんが「とらのしっぽ」っていうそうで。
人の話し声とか聞かせるとよく成長するらしいです。
だからテレビの横とかに置いておくと良い!って聞きました。
母は疑って信じてくれず、今もテレビの横ではなくパソコンの横に・・・。
植物ってナゾですね( ´∀`)ヵヵヵ

次。窓辺に並んであるモノたち。

P1010083.jpg


P1010084.jpg
↑は20センチ強くらいの大きさなんですが・・・
同じ種類で「木!!」って感じの巨大なモノが階段の踊り場に置いてあって。
それがコチラ↓

P1010096.jpg

160センチはあるかな・・・・。
これが太陽の方に向かって伸びていくのでジャマくてジャマくて・・・。
という話は母上にはナイショで。
P1000519.jpg
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノオユルシヲ・・・

まぁ、次。
P1010085.jpg


P1010086.jpg
↑は玄関ですね。
誰かに頂いたものだったような・・・。
白い大きな花が咲いてたなぁ~
(↑ホントに無知・・・( ̄▼ ̄;) )

次は玄関先。

これぞガーデニングって感じですね。
P1010093.jpg


P1010092.jpg


P1010091.jpg


P1010090.jpg


P1010089.jpg


P1010088.jpg

私的にはお花より食べ物のほうが・・・・。
トマトとか二十日大根とか好きだなぁ~・・・ヘ(●`,_っ´)┌θΣ(#´д`)・;'・ヵハッ

ではまたヽ(。ゝω・。)ノ

ポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








| 未分類 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
お母さま、とっても綺麗に咲かせてますね。(*^^*)
自分も植物(ハープ系)は好きで育ててますが、
最近はワンコの世話に追われて・・(言い訳・汗爆)

『とらのしっぽ』の正式名称?は、
サンス(セ)ベリア  別名『トラノオ(虎の尾)』。
マイナスイオンの発生量が多く『電磁波』の除去に役立つ・・
という話があったので、私もパソコンの横などに置いたことが
あるのですが、残念ながら枯らせてしまいました。
枯れるなんて珍しいらしい・・・らしい。(汗笑)
育つとニョロニョロと花芽の茎が伸びてきますよ。(^^)

スレッドは違いますが(^^:
ウイッシュが上手なツーワンちゃんにポチっ。

| バニラブルー | 2009/12/11 16:03 | URL | ≫ EDIT

植物はいいですよね~♪
ワタシも観葉植物・ハーブ…
けっこう好きです☆
が、枯らす専門ですけど( ̄∇ ̄;)
花壇もあるのに…
荒野と化しております…orz
春になったら頑張ろう!って
毎年思ってるんですけど…( ̄∇ ̄;)

↓転載、ありがとうございます。
とっても感謝です☆

| メルママ。 | 2009/12/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

お母様 植え方 お上手ですね!
私も植物が好きで お部屋とベランダで 育ててます。
植えてある入れ物(植木鉢) おしゃれですね~
参考にさせていただきます^^
以前の記事で お母様はカントリー調の雑貨がお好きと
ありましたね。私も好きです♪

| ぽむmama | 2009/12/11 17:33 | URL |

TO:バニラブルーさん

そうなんですか~
そこにあるだけでお部屋がさわやかになりますよね。
母も2ワンの世話に追われてますよ(笑

わぉ!お詳しいんですね♪
そうか~トラノオっていうんですね。
あ、でも最初のうちは母も枯らしてましたよ!

ツムちゃん達はウィッシュしませんか?
ポチ、ありがとうございます☆

TO:メルママ。さん

ウチの母もけっこう枯らしてますよ(苦笑
今回はキレイに咲いてるのだけ
写真で撮りましたから・・・(∀ ̄;)
心が和みますよね☆

来年の春はぜひキレイなお花達を
アップしてくださ~いヽ(。ゝω・。)ノ

遠いのでお力になれず・・・。
少しでも情報が集まるといいのですが。。

TO:ぽむmamaさん

お花が趣味ですので・・・。
ホームセンターとか
お花コーナーから動きませんから∑(´□`;)

カントリー雑貨も大好きですよヽ(。ゝω・。)ノ
カントリー人形も自分で作っちゃうくらい。
そういうのも少しずつアップしていきますね♪

| エテコー | 2009/12/12 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minipome0131.blog72.fc2.com/tb.php/134-40d6a3a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

