暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結論

こんにちわ~
久しぶりに快晴の長崎♪
最近はホント、すっきりしない天気が続いてましたからね~
ポカポカしていつも異常に眠気が押し寄せてきているのは私だけでしょうか。
いや。2ポメも同様のようで。。。
ずぅっ━━━━と寝ております。
いいなぁ~( 。-_-。)
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
昨日の続きです。
訓練の後、しつけ教室で飼われているワンコ達と遊ばせてもらえたんですよ♪
柵越しの面会(?)は、何度かあったのですが、
同じフィールド(?)で遊ぶのは初めての2ワン。
まず・・・
18
シーズーのハナちゃん。
みにぃがしつけ教室に通い始めた頃にやってきたワンコ。
みにぃのお手本となってくれました。
トレーナーさんの親戚で飼われているハナちゃんは、
飼われた当初にトレーナーさんにバッチリしつけてもらったそうですが、
親戚の方のお家で暮らし始めて1年、だんだんと訓練されてきたことを
わすれてしまってきたそうで。
今、トレーナーさんの元でしつけし直し(?)期間だそうです。
全然わがまま放題だったみにぃに比べると、訓練されたことを忘れかけているといっても
超━━━━━━おりこうさんなハナちゃん。
顔見知りということでみにぃといっぱい遊んでくれました♪
19
まぁ、大人のレディーなので落ち着いてますがね( ̄▼ ̄;)
みっきぃも加わり・・
20.jpg
って避けられてる━━━━( ´∀`)ヵヵヵ
しつこい男は嫌われるのよヽ(。ゝω・。)ノ
次に・・
21
パピヨンのハッピーちゃん。
人になでられるのが大好きなワンコ★
最初は柵越しだったのですがあとから一緒に遊んでくれましたよヽ(。ゝω・。)ノ
柵越しにナデナデすると体をスリスリしてくるんです!!
これがもうかわいい!!(ノ∀`●)⊃
なでる手を休めると、「ナデて!」と手を伸ばしてきて催促するのです。
お!?
22
やっぱり避けられてる━━━━━( ̄▼ ̄;)

次に・・・
23
ダックスのルルちゃん。
24
同じくダックスのリンちゃん。
このコ達もすごく可愛くて・・・(●♡∀♡))ヾ☆*。
リンちゃんは唸りながらもみっきぃ・みにぃとたくさん遊んでくれて・・。
調子に乗って・・・
25.jpg
ポメで挟み撃ち・・・・( ̄▼ ̄;)
特にみっきぃがリンちゃんをすっごく気に入ったようで。
ずっと付け回してました。
そんな暴れん坊のポメ2匹がとても怖がらせてしまったようで、
27
ルルちゃんは椅子の下か人の後ろに隠れて出てこなくなっちゃいまして・・・
ごめんね、ルルちゃん。

でもね、そんな調子に乗ってばかりいると。。。
26.jpg
ダックスで挟み撃ち返し(。-∀-)ニヒッ
少しは学習しなさい、みっきぃ君。
まぁ、とりあえず・・・
28.jpg29.jpg
楽しめたかな♪

結論。
暴れん坊は暴れん坊同士遊びなさい。
これがイチバン平和です。

あまりにも2ワンが興奮して暴れるので
他のワンコ達が迷惑してました・・・・・。
暴れん坊が静まるようにポチを~ヽ(。ゝω・。)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




↑のワンちゃん達以外にもう1匹飼われてまして。
黒ラブのアリスちゃん。
実は、アリスちゃんは前の飼い主さんによくしてもらってなかったようで。
トレーナーさんの所へ「しつけてください」と預けられたまま
飼い主さんは迎えにこなかったそうなのです。
当時は16キロしかなく噛みグセがひどい状態。
家の軒下に住まわされご飯も十分与えられず、自分のフンをたべて生きていたそうです。
今は、トレーナーさんに大切に飼われ、体重も倍以上に増え健康そのものなのです。
年齢ははっきりせずたぶん9歳くらいだと。
今はトリミング屋さんの看板にもなってるくらい♪
第2の幸せな人生を歩んでいるんですよ★
前の家ではそんなひどいことをされたにもかかわらず、
以前初めて触らせもらった時、初対面の私の顔を(べろべろになるくらい)舐めてくれました。
久しぶりに大きなワンコに会って、押し倒されそうになりました(笑
普段は豆粒くらいのポメですので(。-∀-)ニヒッ
これほど体重のあるワンコ(しかも成犬)を一からしつけ直すのがどれほど大変か。
でも今のトレーナーさんに出会えて幸せだな~と思います。
教室のワンコ達のリーダー兼番犬。
これからも幸せに~~
今度はぜひ写真も撮りたいな~♪
ちなみに。
みにぃとも柵越しに会ったことがあるんですが。
アリスちゃん、みにぃをすごく気に入ったようで。
みにぃも普通自分の何十倍もある大きなワンコに初めて会うというのに
怖がりもせず自分から近づいていくほど。
相性が良かったのかな?
今度は同じフィールドでワンコ社会のルールを教えてもらいなさいヽ(。ゝω・。)ノ


みにぃの魅力にイチコロだったのね

おまけ1

それはナイ( ̄▼ ̄;)

スポンサーサイト

| 散歩へGO♪ | 14:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のサービスあざ~~すっヾ(@~▽~@)ノ
これで私の人生も幸せ間違いなしです!!!笑

みにぃちゃん、しつこいれでぃ~なのですね!?
女子はそれぐらいがいいですょw
なんてったって、肉食系女子と草食系男子の姉弟ですもんね( ̄ー+ ̄)
でも、楽しそうに遊んでいて本当に羨ましいです!!
みかんは他の犬には一切目もくれず、逃げるばかり。。。。
どうしたものかと悩んでおります。

アリスちゃん、第二の人生を楽しんでいるようでよかったですね☆
でも、世の中には信じられない人がいるもんだ。。
そういう事実を知る度に何かできないかって思いますよね~~~(´-`)

| aki | 2009/12/02 15:01 | URL |

ハナちゃんといっぱい遊んだんだね。よかったね。
しつけって忘れちゃうことがあるのですね。
ほかの子も可愛いですね。
それから、アリスちゃんいい飼い主さんに出会ってよかったですね。わんちゃんを預けたまま、迎えにこないなんてひどいですね。そんな人、わんちゃんを飼わなければいいのにって思いますよ。
みにぃちゃんのサービス可愛い。

| さとこ | 2009/12/02 15:40 | URL |

こんにちわ~!
しつけって忘れちゃうものなんですね~
ぽむのお散歩友達にも ダックスのりんちゃんているんですけど とっても仲良くしてくれて ぽむはりんちゃんが大好きなんですよ^^
みにぃちゃんもみっきぃくんも たくさん遊べてよかったね!

ひどい飼い主もいるんですね(怒)
アリスちゃん 今はしあわせになって良かった(涙)
これからもず~っとしあわせでね!!

みにぃちゃんの魅力的なおけつにぽちっ!

| ぽむまま | 2009/12/02 17:00 | URL |

ご無沙汰してました~!

復活したのも束の間、
2ポメズのプリプリおちりに瞬殺~v-9(爆)
ジルみたいなダメダメ大人にならないよう、
今のうちにしっかりワンコ社会のしきたりを学んでネ♪

黒ラブのアリスちゃん。
幸せな第二の犬生を掴んでくれてホントに良かった!
看板犬でリーダーで番犬でもあるなんて、素敵~☆
(ジルに爪のアカ飲ませてやってくださいi-239
アリスちゃんの写真、楽しみにしてます♪

| JIL.de.lion | 2009/12/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

みにぃちゃん、みっきぃくん、
たくさんのお友だちと遊べて良かったですね。
ツーワンくんたちにも、良い経験になったはずですよ。(^^)

アリスちゃん・・・
置き去りにされた体験は辛いことだけど、
結果的に幸せになれて良かったですね。

でも、どんな理由があるにせよ、置き去りは
絶対にしてはいけないことですよね。

せめて「どうしても飼い続けられない事情」を
トレーナーさんに相談出来なかったのかなぁ。

街中や山中に置き去りにしなかったぶんだけ、
飼い主さんにもアリスちゃんへの愛情や、
良心の呵責があったのかな・・・とか、
いろいろ考えちゃいました。

ツーワンくんたちの初?ドッグランのお祝いと、
アリスちゃんに、ポチっ。

| バニラブルー | 2009/12/03 05:24 | URL | ≫ EDIT

TO:akiさん

わぉ!みにぃのお尻で人生幸せなんて・・♪
嬉しいですねぇ~★

もうしつこい、しつこい(汗
そうですね・・肉食と草食。
うちの2ワンにピッタリの言葉ですな~

そんなみかんサンもかわいいですよ~
セレブは庶民と遊んでいられませんからね(笑
きっとセレブなりのお友達が・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

はい・・トレーナーさんから
話を聞いたときショックでした。
でも、今の飼い主さんに出会うために
預けられたんだろうし、結果的に
とても幸せそうなので良かったです。
私達にできることをこれから少しずつ
見つけていきたいですね。

TO:さとこさん

ハナちゃん、本当によく遊んでくれました。
感謝、感謝です。
私も初耳でした~
うちはすっかり忘れちゃってるな~汗

ワンコだって生きているのだから、
飼うなら一生一緒に生きていく
覚悟をして飼ってもらいたいものですね。
しかもご飯まであげないなんて・・。
ワンコは飼い主を選べませんからね・・汗
責任持ってほしいですよね。

みにぃのサービス喜んでいただけて嬉しいです♪

TO:ぽむままさん

トレーナーさんがしつけをしたので、
どうしても違う方と一緒に生活することで
忘れてしまうそうです。
訓練は普段、飼い主さんと一緒にするのですが、
ハナちゃんの飼い主さんは親戚の方だったので。
でもとってもイイコですよ★

相性がいいコっていますよね。
ぽむサンも大好きなんですね♪

アリスちゃん、本当に幸せです★
人間も大好きなようで「遊ぼう!」って誘って
くれるんですよ~ヽ(。ゝω・。)ノ
ポチ、ありがとうございます♪

TO:JIL.de.lionさん

復活、おめでとうございます♪♪
JILくん、とってもイイコですよ~
添い寝もしてくれますしね( ̄▼ ̄*)
うちは絶対してくれないですもん・・泣
ワンコ社会、学んでくれたかな・・?

すごくおりこうさんなんですよ!
教室がけっこう山奥にあって、民家とかも
近くにないので、敷地内で足音がすると
すぐに吠えて知らせてくれるんです!
「もういいよ。」とトレーナーさんが指示すると
すぐ鳴き止むように訓練されてます。
うちの2ワンにも爪のアカ、煎じて飲ませたい・・。

TO:バニラブルーさん

こんなにワンコと遊んだのは初めてでした~
2ワンともかなりストレス発散になったのでは
ないでしょうか~
エンジョイしすぎでしたが・・・汗

今の生活を得られて本当に良かったです。
バニラブルーさんのいうとおり、
山中や知らない土地などに置き去りに
されたら生きていけませんし、
保健所に引き取られたかもしれません。。
そう考えると、教室に置き去りにされて
幸せな生活を送れて・・良かったとは言えませんが。
こちらもいろいろ考えさせられますね。

ポチ、ありがとうございます♪

| エテコー | 2009/12/03 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minipome0131.blog72.fc2.com/tb.php/120-75bbabc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

