暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番。

こんにちわ~
さて。
今日は昨日の予告通り、お留守番中の2ワンの様子をアップします。

と。。。
昨日使ったビデオカメラ。
何十年も前のものでして。
パソコンに取り込めるわけもなく。
ビデオの液晶画面を、デジカメのムービーで撮るという
なんとも間抜けな報告方法となります・・・。
しかもなんでかボケボケにしか撮れない・・・・(´A`。)グスン
もう画像というより、音声でお楽しみください。というしかありません。
しかし!!!
このビデオカメラ作戦。
思いもよらぬ事実をとらえておりました。

ではまず、私が外出した直後の映像からですね~
とその前に・・・みっきぃの方からお言葉が。
191
ん?そうだったかな?
192
またそんな。( ̄▼ ̄;)
ブログを読んでくださってるみなさんを味方につけよう作戦だな・・・
かわいいし。(笑
んで、コチラにもトボケル毛玉がひとつ。
193

さぁ。真実やいかに!!!

[高画質で再生]

外出直後。

[広告] VPS


※ボケボケなのでおおまかな動きと音声でお楽しみください。 
 ちなみに左側がみっきぃ、右側がみにぃです。
 夕方のため薄暗くなっております。。。
 また音量にお気をつけください。


おいおい( ̄▼ ̄;)
白い毛玉くん。
どのへんがイイコだった??
私が出て行った後、5~6分程度はみっきぃ、マヂ吠えでございました・・・。
しかし、見ての通り、(見えませんよね。汗)みにぃは全然吠えない。
いつも寂しくて鳴いてるのはみにぃなのに。
これも大人の余裕か??
この後、外出後1時間は2ワンともおりこうさんに寝ておりました。。
「お!?意外にイイコなんじゃん♪」と喜んでいたところ。。。
変化が起きます。
ちょうど1時間後くらいですね。(外出後)
証拠VTRをどぉぞヽ(。ゝω・。)ノ

[高画質で再生]

みにぃ、遠吠え。

[広告] VPS


※ボケボケなのでおおまかな動きと音声でお楽しみください。 
 ちなみに左側がみっきぃ、右側がみにぃです。
 夕方のため薄暗くなっております。。。
 また音量にお気をつけください。



遠吠えキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
みにぃが!!!みにぃが遠吠えしていたのです!!!!
私達の前でこんな遠吠えしたことないのです!
先住犬のハスキーは(オオカミに近いので)頻繁に遠吠えしていましたが。
ポメも遠吠えするんだ。( ̄▼ ̄;)
この変化から私が帰宅するまで約1時間。
みにぃはたまに思い出したように遠吠えをしていました。
かなり寂しそうに・・・。
ごめんね、みにぃ。
でも、お留守番に慣れるのはとっても大事なことだから。
これからも少しづつ練習しようね。。。。

でも・・・・・・
かなりBIGな遠吠え( ̄▼ ̄;)
こりゃもう近所迷惑甚だしい!!
そんなに吠えても誰も帰ってこないの!
頼むからもうちょっとボリューム下げてね。。

194

ゞ(´Д`q汗)+・.


ポメを~じゃなくてポチを~ヽ(。ゝω・。)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ミキミニ動画 | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました^^

遠吠えだ~!!!
驚きました!
そばにいたぽむさんもみにぃちゃんの声に反応して吠え出しました(汗)

みっきぃくんはなぜくるくる回って吠えてたんでしょうね?
出してほしかったのかしら・・・

留守中の様子を見るのっておもしろいですね^^
ためしてみたい♪

| ぽむまま | 2009/11/19 17:13 | URL |

しゅごい!!

遠吠えだ~!!!(↑マネっこi-278
え?!ポメって遠吠えするんだぁ!!
はじめて聞きました。
ビックリして何度も再生しちゃいましたよぉ~(爆)

私もジルが来た頃、ビデオカメラを回したことがありました!
やっぱり留守中どうしてるのかナ~?って気になってi-278
我が家はリビングでフリーなんですが、
ずーっとドアの前にいて、切なくなりましたぁ。。

| JIL.de.lion | 2009/11/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

貴重な動画ですね。

クルクル回って吠えるのは、つむと同じですね。
男の子って、クルクル回るのかな?(笑)
でも、凄い吠え方ですね。外出直後なら分離不安と
簡単に結び付けちゃいけないんだけど、
まだ家族になって日が浅いですからね。
あいも、似た感じでよく吠えます。(^^:

それから、みにぃちゃんの遠吠え。
ポメラニアンも遠吠えをするのですね。
動物行動学的には、何かの不安や危機感があると
遠吠えをするらしいのですが、何か物音とか、
サイレンとか鳴ったのでしょうかね。

でも、ふたりとも良くお留守番できましたね。
えらいぞーの、ポチっ(^^)

| バニラブルー | 2009/11/20 03:56 | URL | ≫ EDIT

TO:ぽむままさん

私もかなり驚きました!
ぽむサン、みにぃのガラガラ声にびっくりしたかな?

みっきぃは常にこのスタイルなんですよ。。
見てるとこっちが目が回ります。。

ぜひぽむままさんも試してください♪
報告お待ちしております。

TO:JIL.de.lionさん

そうですよね~
座敷犬なのに。。。笑
オオカミみたい!とちょっとかっこいいとか
思っちゃいました。

まぁ。
JILくん切なげというかケナゲというか。。
置いていけないですよね、そんな風に
待っているのだと知ったら。
私もまさかみにぃが遠吠えしているとは
思わずに。
「かわいそう」だなって思いました。

TO:バニラブルーさん

そうですか・・・。
やはり不安があるからなんでしょうね。
ちゃんと2匹だけでも安心して
寝て大丈夫なんだよっていう
環境を整えないといけませんね。。。

物音・・・確かにしていたかも。
でも何の音かわからなくて。
それからうちは田舎なので
朝8時・昼12時・夕5時にそれぞれ
町内放送で音楽が流れるんです。
夕方はイエスタディなんですが。
先住犬はその放送で遠吠えしてたので
みにぃも5時の放送で遠吠えしたのかな?
って思ったのですが時間的に違うようで。
やはり不安だったのですね。

ポチ、ありがとうございます♪

| エテコー | 2009/11/21 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minipome0131.blog72.fc2.com/tb.php/112-ae3db60d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

