暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負の余裕

こんにちわ~
昨日はみなさん、たくさんのアドバイス&ご意見ありがとうございましたヽ(。ゝω・。)ノ
とっても参考・勉強になりまして。。。。
もうちょっと見守ろうと思います。
「じゃれ合ってる」という意見が多く、よく見てみれば
遊んでいるのかな?というカンジがしました。。。
しばらくは監視を続け、少しづつ仲良くなってもらおうと思います★

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

51


52


ということなので・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
みっきぃ~

53

お~いヾ(・_・;)チョット‥

54

ねぇねぇ!!(p・Д・;)アセアセ

55

よしよし。
あのね、みにぃが眠たいから、代わりに出番ですよ~・・・・∑(´□`;)

56

って!!o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
話聞かないし、写真ブレてるし!!(←誰のせい?

とまぁ。
前置き長いですね。
最近はこうしております。

57

あんまり激しいバトルが続くので、2ワンを分ける関所を作りました。
手前がみっきぃ領地。奥がみにぃ領地。
ケージの向きを合わせて自由に水飲み、トイレができるようになっております。
これは名案♪
人間が遠回りしなきゃなりませんが・・・汗
これでしばらくは大丈夫。
2ワンを遊ばせたいときは真ん中の門を
開門~~~~ヽ(。ゝω・。)ノ
すればいいわけです。
ちなみにソファが右側にあるんですが、
みにぃのみが登れるように、みっきぃ領地からは
登れないようにしてますので。
ソファはみにぃ専用ですよヽ(。ゝω・。)ノ

58

当たり前じゃん( ´∀`)ヵヵヵ
それって負の余裕だね。。。あきらかに。
登って来られたら逃げるつもりのくせに~

59

そういうことにしといてあげよう。

マイペースに1人で遊んでるみっきぃにポチを~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 将軍と家来 | 16:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
関所とは考えましたね!
でもきっといつか仲良く遊べる日がきますよ、だって姉弟だものね^^
二匹でお散歩する姿も早くみてみたいです♪

| ぽむまま | 2009/11/05 18:17 | URL |

こんにちは~

お互いの様子見(相手を知ること)や、ボス決めは
『同居・共生』の大事なプロセスみたいですから、
ある程度「やらせておく」しかないのでしょうね。
親(飼い主)としてはハラハラしますけど・・・
やっぱ、子育てと同じだなぁ。。しみじみ(笑)

けど、上手くいってるみたいじゃないですか。
お互いのテリトリーを明確にしてあげる意味でも
関所は名案かも知れませんね。
そのほうが(お互い)落ち着くでしょうしね。

お姫様と王子様にポチっ。(^^)

| バニラブルー | 2009/11/06 03:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~^^
先ほど前の記事を見ましたが・・・
全然OK!だと思いますよ~^^

我が家も年中こんな感じです。
もっとすごいバトルも当たり前だもの。
ただ、♂♀なので発情期の時は要注意だろうけれど・・・それ以外なら大丈夫じゃないかなぁ~?

我が家はサークルもお水も全て2ワンで1つです。
体はマリンの方が小さいですが、やはりお姉ちゃん。
マリンがたま~に喝ッ!すると、カレンは小さくなっているよ~(笑)
みにぃちゃんの方が甘えん坊さんに見えますぅ❤

| ❤マリン&カレン❤ | 2009/11/06 13:59 | URL |

いいこと考えましたねぇ~♪
ストレスにならにように、みにぃちゃん専用場所を
作ったのもいいんじゃありませんかっ!?
でも、仲良くなったら、関所もなくなりますかね・・・・・(^0^)
早く関所がなくなりますようにっ★

| aki | 2009/11/06 14:48 | URL |

TO:ぽむままさん

母と父が「関所みたい」と言ったことから
『関所』と名づけました~
これはいいアイディアでした~♪
そうですね~
姉弟ですし♪
散歩の風景も近々アップしたしますヽ(。ゝω・。)ノ

| エテコー | 2009/11/07 15:30 | URL |

TO:バニラブルーさん

そうですよね~見ている側としてはハラハラします。。。
関所設置でなかなか平和な日々を過ごせてます。。
確かに自分のテリトリーがあるという
認識をさせることはストレス軽減にもなりますよね!
これからも少しづつ慣れさせていってあげます♪

| エテコー | 2009/11/07 15:33 | URL |

TO:❤マリン&カレン❤さん

そうなんですか!?
マリンちゃんもカレンちゃんもとっても大人しくて仲良しですよね!
そうか~やはりじゃれ合いは必要なのですね。
確かにみっきぃ、最近発情期なような。。。
ちゃんと監視して今はまだ問題ありませんが、
ちゃんと注意しておきます。

マリンちゃん、本当にしっかり者のお姉さんですもんね♪
しっかり上下関係もしているようで、うらやましいです~
うちはまだ決まっていないようすです。

| エテコー | 2009/11/07 15:38 | URL |

TO:akiさん

みにぃのストレスだけが心配です~
最近はご飯もモリモリ食べてるし、体調的には大丈夫なんですが。。
内面のことまでわかりませんし。
気をつけます~

はやく関所がなくなりますように・・・ヽ(。ゝω・。)ノ

| エテコー | 2009/11/07 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minipome0131.blog72.fc2.com/tb.php/102-1c11fda4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

