暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗・・・

こんばんわ~♪

今日は狂犬病の注射に行ってきたんですが・・・。


デジカメ忘れた・・il||li _| ̄|○ il||li
何たる失態(泣
携帯のカメラで撮るっていうこともできたんですけど。
それ以前に問題が・・・


娘・・・もとい、暴れん坊将軍がやってくれました。


普通、注射器を持ち、待ち構えている白衣を着たお医者さんって、
ワンコ(* ̄(エ) ̄*)にとって怖い存在ではありません?
それなのに、みにぃめ・・ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

喜びまくる・・汗

得意の二足歩行で白衣の集団へ突撃ッ!!
お医者さんもびっくりしてました(汗
そんな犬に引っ張り回され、周囲の方に謝り・・・

写真のこと吹っ飛びました。
そんなこんなで写真ゼロ・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィ!!!

でもこれで終わらないのがワタシ!!!(笑
最近忙しくてどこにも連れて行けてなかった2ワンの為に
広~い公園へレッツらゴゥッ!!!
というわけでその模様はまた後日・・・苦笑
しかも携帯カメラの画像でお届けいたしまする・・・( ̄▽ ̄;)
本当にごめんなさい。

あ、あとパソコンを新しくしまして。
設定とかブログのこととかイロイロやってないことがあるので
まだまだ時間がかかります。。
コメントもしばらく閉じさせていただいてます(汗
読み逃げ大歓迎♪ですのでアハハ( ̄▽ ̄;
みなさんのところへも・・・(近々)行きます・・・絶対に(汗
それまでしばしお待ちを~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| 将軍と家来 | 21:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモ・・・そしてケーキ

P1010319.jpg

こんばんさぁ~(●・ω・)/ ヨッ!
ホントニ久しぶりの更新でございます・・・( ̄▼ ̄;)
P1010323.jpg
( ̄▼ ̄;)

まぁまぁ・・・・。
今日は!!!
みに将軍の1歳の誕生日でございましたぁぁぁぁキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
と、その前に・・・

P1010325.jpg


P1010328.jpg

と、いうことで。。。

P1010327.jpg

誕生日だったみにぃはトリミングに行って参りました。ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
ボサボサでしたので!
初のカットに挑戦・・・・
スリム化を狙ってましたが━━━

P1010354.jpg

ウ────ン( ̄▼ ̄;)
キレイにはなったよね( ´∀`)ヵヵヵ

とまぁ。
午後からはケーキ作りをしたわけですよ。
母上は土台、私は手作りジャーキーなるものを。
それでね。
冷ますためにワンコたちの手の届かないところへ置いてたんですが・・・。
しぶとく狙ってるモモが1つ。

P1010365.jpg


P1010370.jpg

いや・・・( ̄▼ ̄;)
夜になるまで待っててなぁ。。。

P1010367.jpg

寝てるし。

そんなこんなで出来上がったのが・・・・

N1SqAEYY.jpg

手作り感満載的な( ̄▼ ̄;)
初挑戦だったし。。。
見た目でなく味で勝負!(笑

ではでは。
♪「はっぴばぁすでい とぅゆ~
  はっぴばぁすでい とぅゆ~
  はっぴばーすでい でぃや みにぃ~」
P1010382.jpg


P1010377.jpg


P1010378.jpg

いや待て!!
ろうそくを消すときにお願い事するんだよ!
さぁ、願って!!!

P1010389.jpg

セツジツネッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

無事、1歳を迎えられたことに感謝です。
次はみっきぃの番だね♪

これからもみきみにを
どうぞよろしくお願いいたします。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 将軍と家来 | 21:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間に年末に・・・?

こんばんわ・・・・・。
こりゃもう記憶障害でしょうか。
まだクリスマス気分なエテコーです。
もう31日ですか?本当に?( ̄▼ ̄;)
5日くらいすっ飛ばしてません?日本中が、世界中が。。。
あれ・・・・おかしいな。。
ということで、年賀状も書いていないままなエテコーは
世間に逆らってクリスマス前の話を展開していきます。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
みなさん、2ワンの心配をしていただき、ありがとうございました~
あの後・・・
無事に9時を迎えまして。
ご飯の時間ですよ~

P1010215.jpg
眠そう~( ̄▼ ̄;)

でも。しっかりと・・・
P1010234.jpg

お水もご飯もモリモリ食べました♪

そしてコチラももちろん・・・
P1010230.jpg


P1010233.jpg


P1010238.jpg

まぁ。何事もなく元気でおります☆
みっきぃの抜糸は4日ですので、またご報告しますね♪

さて。
ただでさえ遅れているので次はクリスマスネタ。( ̄▼ ̄;)
P1010246.jpg
まぁまぁヽ(。ゝω・。)ノ


ワンコ達にもクリスマス気分をということで。

P1010249.jpg

みっきぃは手術後ということで昼間誰もいない家に置いておくのは心配なので
2日間くらい母の会社へ出勤でしたので
みにぃだけこっそりオヤツをあげました。
この短い期間に2ワンは朝8時から6時くらいまで
お留守番できるようになりました。
みにぃはもともと1人でお留守番できるコなので、クリスマスも1人
おりこうさんにお留守番してもらいました。
なのでこっそりご褒美ね♪

P1010253.jpg

ガン見ね( ̄▼ ̄;)

そしてそして。
クリスマスプレゼントはぁ~
お洋服。。。
時間もないのでお店で買いましたが、許してね~

P1010258.jpg


P1010259.jpg

ん?色的に逆じゃない?
って思ったアナタ!!!
そう・・・。
サイズがね・・・・・ダメだった。
絶対おそろいのがいいと思って、探してたんですけど。
どうしてもみにぃに合うサイズはブルーしかなくて(汗
んまぁ。かわいいからいいかな~って。
今度お披露目しますね♪

と、人間もクリスマス気分をば。。

P1010262.jpg

来年もよろしくお願いします~~~~

みなさんの所へは明日!!
必ず行きますので。。。
今日は勘弁してくださいまし~~

みなさん、よいお年を~~~~~~~~~~~ヽ(。ゝω・。)ノ


ポチッと押すと、ケーキが・・・・出ないょ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 将軍と家来 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ大変でした。

こんばんわ~
本当に久しぶりの更新ですいません・・・。
いろいろ大変でして・・・・。
まずはご本人から報告してもらいましょうヽ(。ゝω・。)ノ

P1010189.jpg


P1010191.jpg

そうなのですッ!!
実は今日、乳歯を抜きました!
みにぃは犬歯が上下合わせて3本残っていたのです。。
早めに抜きなさいと獣医さんから言われていたので、
年末前に抜いてもらいました。
もうおばあちゃんのようにバフバフな口。( ´∀`)ヵヵヵ

P1010193.jpg


P1010194.jpg
全身麻酔はいかがでした?
スッと寝て、目覚めたら犬の証の犬歯がなくなってたんですもん♪
びっくりですよね~みにぃ。
P1010195.jpg

これが抜いてもらった犬歯。
P1010202.jpg
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんて鋭い歯なの!
これの餌食に何度なったか。

さて。
みにぃはこれだけだったんですがね。
問題はみっきぃ。。。

最近、みにぃを襲おうと企んでいたこの男。
ママが違うとはいえ、姉弟ですので
コドモができては。。。。( ̄▼ ̄;)
病気のことも考えて去勢は早めがいいということで。
みっきぃも行ってきました・・・・THE 去勢手術

本当は去勢のほうだけの予定だったのですが
みっきぃも乳歯がいっぱい残ってまして。
普通、去勢や避妊と一緒に歯も抜いてもらうワンコちゃん、多いですよね?
全身麻酔を2度もかけるのはかわいそうですし。
と、私が父上を説得して急遽当日の朝に「乳歯も抜こう作戦」決行です。
そりゃもうハンパないくらい・・・・残ってたみたいです。。
コチラ

P1010201.jpg
グロテスク!!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
前歯9本・犬歯4本の大手術!(?)
先生も驚いてました。
奥歯も乳歯が残っているようですが
乳歯と永久歯と区別がつかなくて、抜くのは困難だったそうで。
永久歯を抜いてしまったら大変なのでそのまま残したそうです。

さて。
大手術を終えたみっきぃは・・・・。

P1010183.jpg

あの~・・・・


P1010184.jpg

と、こんな感じなので。。。
まだ完全に麻酔が抜け切らないようでボーッとしてて。
もう、かわいい!!ったら。
でも今は安静に。
ちゃんと寝てますよ。イイコだね~

おっと・・・・熱い視線を感じる・・・

P1010212.jpg

残念でした~
9時以降じゃないと水もご飯も食べられないんです。
もうちょっとガマンしてね☆

P1010213.jpg


昨日から断食中(水もなし・・・)の2ワンに愛のポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 将軍と家来 | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ウィッシュ★☆

こんにちわ~
今日も雨・・・・
長崎は~今日も~雨だった~
お散歩も行けやしない・・・(´A`。)グスン
またみにぃが太る~
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
今日は時間がないので短めに・・。
タイトル通り。

kako-LXtO1FGftWyczf5o.jpg
↑1ウィッシュ。

kako-9Wh4HON9HUr3Uou5.jpg
↑2ウィッシュ。

お後がよろしいようで・・・。

ポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 将軍と家来 | 15:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

