暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

否認。

こんにちわ~
今日は晴れてますね~
こんな日はお散歩日和。
でもまだ1人で2ワンの散歩はムリなので・・。
行くとなると一匹ずつ。
でもみにぃを先に連れて行くとみっきぃが吠えまくるし・・・。
みっきぃを先に連れていくとみにぃが嫉妬するし・・・。
でも母上を待っていると暗くなるし・・
やっぱり2ワン同時に・・?
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
さて。
最近イチバン困っていること。
それは・・・
71


72


73


74
そう。
誰かさんの「ケージガリガリ」なんです。
って言ってるそばから。
75

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!ドチラサン!?

76

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)オヒョォォォッ!!!
77

そりゃもうすごいんですよ、毎日毎日。
注意するんですけどね。
でも隙をみては「ガリガリガリガリ・・・・」
もううんざりなわけですよ。

78
とぼける気だな・・・(。-`ω´-)
コレは誰の仕業かな!?

79


710

あなたしかいないんですよ!

711

キミ、拘束ね。q(`Д´●)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチを~ヽ(。ゝω・。)ノ

| 将軍の生活 | 14:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来ました。

こんにちわ~

さて!!!!
タイトル通り、来ました!!

211

だ・か・ら★
ついに!!!

212

ヾ(・_・;)チョット‥

そうでなくて・・・
前々から思っていたのですが、証拠(?)というか確信がなくって。
でも、昨日はっきり分かりましたの。
将軍、ただいまヒート中でございます。
213

昨日の記事にも書いたんですが、朝ご飯も食べず、晩ご飯も2口程度しか食べなくって。
しかも一日中寝てる。
なんか病気かな?って心配してたんですが、
みっきぃに対しての八つ当たりがひどくて。
何かこうイライラ(。-`ω´-) してるんですね。
こりゃもうヒートだろっ!って結論に達しました。
今日もなんとなく調子が悪いみたいで。
214
注:吐いてはいません。

今もずっ━━━━と寝てます。
215

へぇ~( ̄▼ ̄;)
ぜいたくな悩みね。q(`Д´●)

ってことで。
今度もまた大人の階段登りました~(ノ∀`●)⊃
ってことで歌います♪♪(* ̄O ̄)~♪^♪σ( ̄_ゞ( ̄o ̄;)ウルサインダケド…
216・改

とりあえずちょっとでも
カリカリ食べなさいっ(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!


元気になるようにポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


≫ Read More

| 将軍の生活 | 13:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子より女の子なカレ。

こんばんわぁぁぁ★
行ってきました、白ポメのモトへ・・・・(((((((っ・ω・)っ ブーン

早速写真公開ッ!!!!!

171.jpg

横顔↓

172

なんか「ガオォォ!!!」って感じ?
でも、めっちゃかわいいの!!!!

体重→2.0キロ
持病・健康上の問題→なし
性格→大人しい(まだネコをかぶっているか?)
行く先→未定・・・・が。


店員さんにお話を聞いてきました。
ここのショップは、売れるまで面倒見るそうです。。
ブリーダーさんに返すとかはしないとおっしゃっていたので安心しました。。。
過去に1歳の誕生日を迎えるまで居たワンコもいたそうです~

そんで・・・・
今はまだもらい手は決まっていないんですが、
「12月まで、まだ売れ残っていたら買いたいっておっしゃってる方も
いるんですけどね~」と・・・・。
12月ころにならないとお金の都合がつかないようで、
飼いたいけど飼えないという方がいるとのこと。
その方の家にもポメが1匹いるそうです。。。

そうか・・・・そうなんだ。
でも!!!それはそれ!!!
うちとしてもぜひ家族に迎えたいのです。。。。。
その気持ちは変わりません!!!
だってかわいいんだもん(●♡∀♡))ヾ☆*。
やっぱり抱いてみると可愛さ倍増ですね。
2キロということでかなり軽かった~~
手も小さいんです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
しばらく抱っこしてても暴れることなく、手や顔をなめてくれましたし。。。
私や父上との愛称はバッチリ☆


しかし・・・・・・
みにぃはガラス越しに対面したときかなり吠えられてましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
威嚇というより「遊ぼ!!!」と、お尻を上げてシッポを振りながら
「キャンキャン!!!」と。
これもまた女の子みたいな声♪♪
 
でも、白ポメを抱っこさせてもらい、直接みにぃと対面すると、
鼻と鼻をくっつけて大人しく挨拶してくれました。。。
肝心のみにぃは・・
「いや・・・・そんな近づかないでください・・・汗」
とばかりに顔をそむける!そむける!!!
こりゃまたおもしろいくらいに( ´∀`)ヵヵヵ
普段は積極的すぎて逃げられるみにぃが、タジタジだったんです。
動画撮っとけばよかった・・・・。
きっと恥ずかしかったんだね。みにぃ。

173・改


イケメンすぎも問題ありね(∀ ̄;)(; ̄∀)

まだ決心のつかない父上に励ましのポチを・・・・ヽ(。ゝω・。)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 将軍の生活 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノックあうと。

こんにちわ。
タイトルの通り・・・
風邪にて只今、ダウンしております。
金曜日の夜から発熱・鼻水・のどの痛み・腰痛・・・・
病院に行ったのですが、熱もあまり高くなく関節痛とかなかったので
医者から
「インフルエンザとはかけ離れた、ただの風邪ですね。」
って。
ちょっと冷たくない!?
まぁ、いいんですけど。
今日もまだちょっときついです。。。
しかも風邪の薬のせいでかなり眠い。
ず━━━━と眠い。


ってことで、今日はこのくらいでお許しください。。。

J6r_i6UL.jpg



N3mqvJ1m.jpg



soacz6AZ.jpg

ごめんなさい・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 将軍の生活 | 14:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノウテンキな天気

こんばんわ~ヽ(。ゝω・。)ノ

81


またアイダが空いての更新です。。汗
最近、連続で更新できてないですね。反省してます‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん


しかし・・・・・
すごいですね、台風18号!!
恐るべし自然のチカラっっ
それてくれてホントによかった・・・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
もう、上陸なんてされちゃったら、オウチの屋根吹っ飛ぶよ。・゚゚(ノД`)

82


そうです!みなさん、大丈夫でしたか!?
電車とか新幹線とか飛行機とかかなりダイヤが乱れたようで・・・
それにもまして、竜巻とか高波とか雨とかすごかったみたいですね(汗
とても心配でした。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
お怪我、被害などありませんように、長崎から祈っておりますので・・。
写真を見ての通り、こっちは全然(?)大丈夫でした。。。
なんとも平和にノウテンキに・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
お散歩も行けないことがなかったくらい、天気も大丈夫でした


ただ、風が・・・・・・
海の近くともあってそりゃすごかった。
2階の部屋は揺れるし、窓は風で鳴るし!
まぁ、台風が来たら毎度のコトなのですが。
しかし、焦っていたのが将軍。
玄関もゴウゴウ鳴るのでそのたびにビクビク、怯えてたのですよ~

83

いや、あんた散歩後の足洗いが怖いんでしょ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


今日もかなり風、強かったです~


そんで、大変だったのが「長崎くんち」
ちょうど、台風が接近した7日が「おくんち」初日。
朝7時から神社でそれぞれの踊り町の奉納があったんですが。
残念ながら雨でした。
だいたい、着物かハッピ的な衣装なので大変なのです。


でも、今日はかなり晴れていたので町中を練り歩いてましたよ~
いろんなモノが(笑
85

そうだね~


実は・・・・・
私も出たことあるんです!

84


小学校1年生のときですが。
父の会社が踊り町となった時、兄が出たんですけど、
私もついでに・・・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
3~6トンくらいの船のようなモノに車輪が付いてまして。
それを大人の方々が引いて町中を歩いていくのです。
(説明がわかりにくくてすいません・・・)
それで、その船型のモノに子供達(小学5~6年生)が乗り込み、
太鼓や鐘(?)で演奏するんです。
その役目をしていたのが兄。
そして、その兄達の妹、弟達が小船の回し手となったのです。。。
それが私の役目。
もう、わけわかんない説明ですね。
まぁ、テレビにも映ったわけですよ、恥ずかしながら。
練習もキツかったな~としみじみ思い返しております。

でも、まだ行ってないんです。おくんち・・・
人が多いんだもん
相当な覚悟が必要・・・
明日が最終日。
まだ予定は立てておりません。。。
どうしようかな~

と迷い中の私に愛のポチを~ヽ(。ゝω・。)ノ笑

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 将軍の生活 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

