暴れん坊日記

我が家の暴れん坊の悪事を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりです☆Heyヾ((*´∀`*))/ Hello!☆

ども━━━━ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
おひさしぶりでございます!!!!
なんと・・・・1か月、いや2カ月ぶりの更新でございますΣ( ;゜▽゜)
やっと少し暇になってきまして♪
これからチョコチョコ更新しますですヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚
あ、2匹ともかなり元気なので★
明日は狂犬病の注射に行ってきますo(* ̄ー『+』) ロックオン!!
写真は明日載せますね~
ではでは( ̄▽ ̄)ノ

| 未分類 | 21:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り。

こんにちわ~

昨日の記事・・・・すいません。
動画のアップロードが失敗していたらしくて、
表示されてなかったですね。。。
もう大丈夫ですので。。。。
申し訳ありませんでした。。
P1000565.jpg
( ̄▼ ̄;)
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
やっぱりネタがありませんので。。。
家のことでも。
P1000483.jpg

P1000734.jpg

(。-`ω´-) ムシッ!



昨日、父上が大工さんになりまして。
2週間越しの母上の願いが叶いました。

P1010124.jpg
↑の棚(?)は父の手作り。
ホームセンターで安っい木材を買ってきて、カットし・・・。
昨日、リビングの壁の3箇所に「トントン・・・」と設置。

母上の好きな小物・雑貨をツラツラと並べております。

P1010125.jpg


P1010126.jpg


P1010127.jpg


P1010128.jpg


P1010129.jpg


P1010130.jpg

もうすぐクリスマスですね~
2ワンには何をプレゼントしよう・・・。
みなさんはもう考えました?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日はコメントお休みさせていただきます~

| 未分類 | 16:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題。

こんにちわ~
いい天気ですね~
P1010101.jpg

今日もちょっとポメから離れた話。

最近、話題になってますよね、野生のカンガルーが。

kangaru.gif
しかもけっこうデカそう。
映像で見たいですよね~
誰か張り込みしてくれないかな~とか思いません?
「カンガルー張り込み部隊」みたいな。
そういうバイトだったらやりたいかも(笑

でも「ワラビー説」とか「巨大ウサギ説」とか・・・。
動物園から逃げたっていう可能性が一番高いんだろうけど、
逃げたカンガルーはいないそうですね。
見たいなあ~
今日も昼間、テレビでやってましたけど、
「車の横で一緒に走ってた」とか「親子で居た」とか「道路に寝そべってた」とか。
噂どおりならけっこうお茶目なカンガルーですね。
でも人に攻撃してこないから今の所は・・・村おこしのキャラクター的な。
しかし見てみたいな~(←しつこい( ´∀`)

そういえば私が住んでいる町でもあったな~野生サル出現説。
mon_a05.gif
まぁ、土地的に野生のサルが居る所ならそんなに話題にもなりませんが・・・
そんなサルがいるなんてありえない町なわけですよ。
それが話題になったのが、私が小学生くらいだったとき。
あまりの目撃情報の多さに、学校も対策を。
サルって危険な面もあるじゃないですか。
コドモ・オンナに襲い掛かるとか。
それで学校で「もしサルに会ったら・・・」っていう指導があったくらい。
「目を合わさずに、動かない。興奮させないようにゆっくり後ろに下がって・・・」みたいな( ´∀`)ヵヵヵ
私も田舎っぺの娘だったので「そんなサルなんて居るわけないじゃん!」と余裕に思ってたわけですよ。

でもね。。。
お友達がお家に遊びに来たとき。
「ねぇ!今、家の近くにサル、いたよ!!!」って!!!
「えぇぇぇぇ!!??」ってなるでしょ?
でもお母さんが危ないから見に行ったりしたらだめよって。( ̄Д)=3
コドモなら見たいでしょ?そういうのって。

そんなことがあったのでそのお友達が帰るとき、お母さんが車で送ることになったんです。
だから友達と私とで車に向かってたわけですよ。
するとね・・・・・・居たの!!!サルが!!!
見たんです、私も!
初めて見たんですけどね。。。
本当にお尻が赤かった!
これに一番びっくりしました。。
母は私達の後から来たので見てないんですけど。
おサルさんの方もびっくりしたのか、私達が「おサルさんだぁぁ!」って興奮したときには
赤いお尻を見せながら(?)逃げちゃったの。
いや~今でもあの映像は脳裏に焼きついてますな~

と、幼いころの記憶に思いを馳せていた今日。
現場を写真で撮ってみました。

こちらがおサルさんがいたところ。
P1010099.jpg
イメージ映像・・・↓
さる付き
こんなかわいくないけど(苦笑
この坂道を下に逃げて行きました。。。

ついでに付近の景色も。あ、ちなみに家のまん前はお墓です。。

P1010100.jpg

そうそう。タヌキなんかも普通に居たな~
田舎だし、森だし。。
エサとか家族であげてたな~
イメージ映像・・・↓
たぬき付き
最近も見たんですよ!でもガリガリだった・・・。
エサも少なくなってるんでしょうね・・。

まぁ、ネタもないのでしばらく付近の景色なんかをアップしちゃいます。
P1010102.jpg


P1010103.jpg


P1010105.jpg


P1010113.jpg


P1010114.jpg


P1010115.jpg


P1010116.jpg

なんかトトロ住んでそう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑2ワンにポチを~ヽ(。ゝω・。)ノ

| 未分類 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がーでにんぐ

こんにちわ~
今日の長崎の天気予報は曇り時々雨ΣΣ(・ω´・lll)
実際はぁ~
P1010094.jpg
晴れぇぇぇ( ´∀`)
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今日はワンコ達のネタが切れたので(笑)、全く関係ない話♪

うちの母上はお鼻お花が大好きです!
お花というより植物全般?
なので、玄関先、窓辺には植物がワラワラと・・・。
今日はその植物達をアップしちゃいますよ~

まず室内のモノたち。
P1010082.jpg
私はあまり興味がないので名前とか全然知らないのですが・・・。
友達のお母さんからこの植物のことを少し聞いたことがあって。
別名?か何か知りませんが「とらのしっぽ」っていうそうで。
人の話し声とか聞かせるとよく成長するらしいです。
だからテレビの横とかに置いておくと良い!って聞きました。
母は疑って信じてくれず、今もテレビの横ではなくパソコンの横に・・・。
植物ってナゾですね( ´∀`)ヵヵヵ

次。窓辺に並んであるモノたち。

P1010083.jpg


P1010084.jpg
↑は20センチ強くらいの大きさなんですが・・・
同じ種類で「木!!」って感じの巨大なモノが階段の踊り場に置いてあって。
それがコチラ↓

P1010096.jpg

160センチはあるかな・・・・。
これが太陽の方に向かって伸びていくのでジャマくてジャマくて・・・。
という話は母上にはナイショで。
P1000519.jpg
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノオユルシヲ・・・

まぁ、次。
P1010085.jpg


P1010086.jpg
↑は玄関ですね。
誰かに頂いたものだったような・・・。
白い大きな花が咲いてたなぁ~
(↑ホントに無知・・・( ̄▼ ̄;) )

次は玄関先。

これぞガーデニングって感じですね。
P1010093.jpg


P1010092.jpg


P1010091.jpg


P1010090.jpg


P1010089.jpg


P1010088.jpg

私的にはお花より食べ物のほうが・・・・。
トマトとか二十日大根とか好きだなぁ~・・・ヘ(●`,_っ´)┌θΣ(#´д`)・;'・ヵハッ

ではまたヽ(。ゝω・。)ノ

ポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







| 未分類 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご協力お願いします。



Meru ☆ MyFamilyさんより転載です。
遅くなってしまいましたが、迷子のバニラちゃんについて。


千葉県山武郡九十九里町
12月5日 夜8:00頃

雷に驚き少し開いていた窓から外へ出て、
その後行方不明になってしまったバニラちゃん。
 すぐに捜索を開始しましたが
8日現在もまだ見つかっていません。

IMG_3322.jpg

*バニラちゃんの特徴*

シーズー/女の子/8歳
体色はグレー&ホワイト。
耳は茶色で、目の下に涙焼けあり。
(12/3にカットした為、現在顔周り等スッキリしてます)
迷子札なし。


保健所・警察署・役場への届出済
近隣動物病院・スーパーなどへのポスター貼り済


コチラ↓は背中の写真です。
028.jpg

飼い主さんのブログ→『ωもふもふω

飼い主さん、あきらめずに探していますがまだ見つかっていません。
近くにお住まいの方、転載していただける方は
どうぞ、ご協力お願いいたします。

| 未分類 | 13:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

